1月 支援センターの活動⑭


「あけましておめでとうございます。2024年もどうぞよろしくお願いいたします」

2024年辰年が始まりましたね。今月はお休み明けでもあるのでのんびりと過ごしています。新年製作を手形と足形で行ないました。今まで手形をとれなかったお友だちが手を上手に広げられるようになっていて「初めて手形がとれました~」と嬉しいママの声もありました。顔出しパネルでの写真撮影はどうにか撮影できましたよ♪


くるみクラブ

くるみクラブはいつも賑やか楽しい笑い声が絶えません。みんなの大好きな「はとぽっぽ体操」に加えて今回は「ラジオ体操第1」もおこないました。こちらはママ達の良い体ほぐしになったようです。シール遊びではおいしそうなケーキが出来上がりましたよ!



思い思いの遊び

こども園在園のママから「支援センターで使って」とおもちゃをいただきました。あたたかい日差しの届く廊下にレジとお店屋さんごっこが楽しめるセットが置いてあります。早速久しぶりにやってきたお友だちがママをお客さんに注文を受けています。小さかったボールプールも3倍くらいのものをいただき感謝です。お友だち同士で遊ぶ姿も見られます。ポポちゃんとメルちゃんのお人形で遊んでいたお友だちが何やらこっそり⁈と思ったら…廊下の下駄箱にお人形の靴をそっと並べて満足そうに戻ってきました。男同士楽しそうに遊ぶ姿にパパの嬉しさが伝わってきました。パパやママとの遊びの時間を大切にしたいですね。


支援センターミニバザー

支援センターの一角に古着や、いただいたおもちゃや手作り品を並べたミニバザーを常時開催しています。どうぞご利用ください。