12月 支援センターの活動⑬


2023年の支援センター「共愛」は22日、皆さんのご理解とご協力のおかげで活動納めをすることができました。たくさんの出会いに感謝します。2024年もどうぞよろしくお願いします。

クリスマス製作

12月に入ってからはほとんど毎日皆さんとクリスマス製作を楽しむ時となりました。ママ達がまるで子どもの様にキラキラした目で活動に参加しながらおしゃべりしたり、楽しそうに笑ったりしているのをみながらとても幸せな気持ちにさせてもらえました。参加いただきありがとうございました。



リズム

子どもたちがその気になって動く姿がとても頼もしくなりましたね。大きいお友だちの真似をしたり、ママの真似をしたりママにお手伝いしてもらいながら元気に楽しんでいます。ママ達がんばってくれてありがとう!


誕生会

12月は4人のお友だちが1つ大きくなりました。おめでとう…これからもゆっくり愛情をたっぷり受けて大きくなってね。



クリスマス会

沢山の方に参加していただき、素敵な時間を過ごすことができました。ほんの一部の写真ですが、当日の雰囲気が伝わると良いな~✨クリスマス会には3人のゲストをお迎えして「クリスマスコンサート」を開催しました。子どもたちの聞いたことのある歌から始まり、大人向けのクリスマスソング8曲を含む全15曲のコンサート…生の歌声を子守唄代わりに4名ほどは夢の中へ・・・歌ったり、動いたり、踊ったり楽しい時間となりました。

最後はサンタクロース??が登場しみんなにプレゼントを届けてくれました。メリークリスマス!!





2023年も残りわずかとなりました。寒波がやってくるというニュースもあります。暖かくしてお過ごしください。2024年1月また元気に支援センター開始します。 

 ~良いお年をお迎えください~