12月 支援センターの活動⑫


12月はクリスマスに向けてセンターのお部屋をクリスマスの絵本や飾りで少しずつ準備をしています。センターの2023年もあと少しです。楽しく嬉しい気持ちで過ごしていきたいと思います。今月の永明公民館ではサンタブーツを作りました。出来上がると早速どこかへお出かけしたくなったお友だちもいましたよ。ママ達はサンタの折り紙に挑戦!!楽しんでもらえたかな?今年最後のベビーマッサージには初めてのお友だちが参加して嬉しい時間となりました。仲間になれて嬉しいです。


クリスマス製作

クリスマスカード・クリスマスリース・ママカフェではロウソク作りを計画。皆さん嬉しい気持ちで仕上げてくれています。これからのお友だちはどうぞお楽しみに…✨


くるみクラブ「たたいて遊ぼう」ではカホーンが登場!子どもたちは本物の楽器に触れて楽しみました。段ボールの手作りカホーンとの音の違いが分かったかな?他にも缶をたたいたりバケツをたたいたり…。最後はみんなで、鈴やタンバリンをもってクリスマスソングにのって演奏しました。パペットも登場して一足早いクリスマス気分を嬉しい気持ちで楽しみました。このパペットきっとまたどこかで登場してくれると思います…お楽しみに!


ブロッコリーとカブトムシの幼虫

ママカフェの日にプランターで育てたブロッコリーを頂きました。とれたてのお野菜の味はどうだったかな?あと一株はいつ食べようかな?同じ日に、カブトムシの幼虫ケースに気づいたお友だちがいたので、みんなで幼虫さんにご挨拶!夏になったら立派なカブト虫になりますよ!先の長い話ですがお楽しみに…

―お知らせ―

支援センターのクリスマス会は、予約いただいた方全員で楽しめることになりました。ただ、今後の感染症等の様子で、変更になる事があります。ご理解とご協力をお願いします。