8月 支援センターの活動⑥

2学期が始まりました~。遊びに来てくれるお友だちに会えるのをずっと待っていたので、本当に嬉しいです。「はいはいクラブ」だったお友だちが、つかまり立ちやあんよが出来て「よちよちクラブ」になったり、「ねんねクラブ」だったお友だちがズリばいをして「はいはいクラブ」に遊びに来たり…赤ちゃんクラブの1ヶ月の成長に驚きです。新しいお友だちも増えました。同時にお別れになったお友だちもいます。これからもずっと神様のお守りがありますように…✨


「参加したかったけれどできなかった」という声があったので、もう一度計画しました。手形足形で今回も素敵なTシャツが出来ましたよ。家族みんなの分を作たり、何日もかけてじっくり丁寧に一枚を仕上げたり…喜んでいただけたようで嬉しいです。ママ達が真剣に仕上げている間は、お兄ちゃんお姉ちゃんが、赤ちゃんのお世話をしてくれました。気持ちを合わせてユラユラ…とても上手でした。アクリル絵の具での製作は敬老の日のプレゼントつくりでも楽しむ予定です。ご予約お待ちしています。

今月は1名のお友だちをみんなでお祝いしました。当日は5組のお友だちが一緒にお祝いました。人と人のつながりに感謝です。これからもたくさんの愛情をうけてゆっくり大きくなってね。(こちらの都合でお写真が少なくてごめんなさい)



プール遊び・水遊び…できました~!日差しが強いので休憩を何度もとりながら安全に楽しむことができました。ワニになった子・水の流れを感じた子・大きいプールにドキドキしたけれど挑戦したら楽しくなっちゃった子・1人でお風呂のようにのんびり水を感じた子…とそれぞれでしたが、みんな開放的に楽しみました。もう少し楽しめそうかな?涼しくなり過ぎるまでは、水遊びセットをお持ちくださいね。突然するかも知れません(笑)。

8月は色々な場面で平和を願いましたね。センターでは夏リースをつくって平和を願いました。子どもたちも両面テープをシールのように剥がしたり貼ったりしてお家の方と一緒に仕上げていました。


8月でセンターがおしまいになったお友達がいます。楽しく笑顔で遊びに来てくれてありがとう。これからも神様のお守りがありますように…✨