· 

うれしい!たのしい!おとまりほいく!

年長さんにとっての一大イベント、お泊まり保育がありました!

朝からワクワクした表情で登園してきた子どもたち。まずはお泊まり保育の二日間が楽しく安全に過ごせるようにグリスホールで開会礼拝を守り、バスに乗って華蔵寺遊園地へ!グループのみんなで考えたルートで乗り物に乗り、美味しいお弁当を食べました♪ 



こども園に戻ってきてからは、手作りの目隠しですいか割りをしたり、いちご味のかき氷を食べたり…こども園の園舎を丸ごとつかって、「目指せ!共愛マスター!」では、各学年の先生たちが工夫して考えたゲームに参加し、ミッションクリアすると共愛マークをゲット!パン屋さんへパンを買いに行くなど特別な経験がたくさんできました。これでみんな共愛マスターです!


大きなお風呂に浸かってさっぱりした後は夕食タイム!グリスホールに集まってみんなでカレーを食べました!食後のお楽しみタイムでは先生方による合奏「ツバメ」で大盛り上がりでした♪夕食後にはキャンプファイヤーを囲み、歌を歌ったり、「タタロチカ」を踊ったり、手持ち花火を楽しんだり・・・クライマックスでは打ち上げ花火が上がって特別な一日を締めくくりました。寝る前には先生方の吹き替えが入った絵本のスライドショーを見て眠りにつきました。





2日目。早天礼拝で新しい朝を神様に感謝してから1日が始まりました。朝食は前日に買ったパンでサンドウィッチ作り♪朝からおいしい食事でお腹いっぱい食べました。最後にお泊まり保育が守られたことを皆で感謝して泊まり保育を終えました。お迎えでお家の人に会えて嬉しそうな子どもたちは、帰りながら楽しかった思い出をたくさん振り返っていました♪